でたらめな旅

メイプルストーリーを嗜む日々の記録

アラン始動 #3

キャラクター

  • 職業:アラン
  • レベル:0 → 100

今回の活動

前回お伝えしたメルセデスの防御力不足により、バーニングイベント中のLv.200はひとまず断念し、ユニオンやリンクスキルの充実に向けて別キャラを稼働させることにしました。

キャラクター作成

新たなキャラクターはアラン。リンクスキルとしては低レベル帯の育成に嬉しいコンボキル玉から得られる経験値を高めるもの。ユニオン効果のHP回復も地味に有難い効果です。特に回復アイテムすら不足気味の今はとても助かるお方。

今や「5分」を目安に遊ばれるラスボスさん(笑)

アランは戦士系の職業ということもあってか打たれ強いですし、序盤の火力不足も特に感じないので快適に育成できます。リンク&ユニオン効果とも嚙み合って早めの育成をお勧めできる職ですね。ただMP消費が激しいので、MP系の回復アイテムは意識して拾っておきたいところです。HPは特に薬を飲む場面は今のところありませんでした。HP回復スキルもあるので育てやすい!

キリ良く4次転職まで育成

休日で時間があったのでバーニングイベント無しでも1日でLv.100まで育成できました。

ここまでの怒涛のブログ毎日更新をするも、それは休日・新しい環境が楽しい・ブログ始めて楽しい等々、様々なバフを受けてのことだったので、数日くらいは間が空くかもしれません。頻度を上げ過ぎても負担になるので、気軽に楽しめる感覚を身に着けていけたらなと思います。

ご覧いただきありがとうございました!

今回の成果

メイプルユニオン

  • 等級:-
  • 合計レベル:0

メイプル業績

無し

モンスターコレクション

ムルピン
ジョイントゴーレム
いやらしいスプラウトスタンプ
スプラウトスタンプ
エビルアイ
臆病なワイルドボア
ムンクルー