でたらめな旅

メイプルストーリーを嗜む日々の記録

防御力が足りない #2

キャラクター

今回の活動

バーニングの恩恵を受けてすくすくと育つメルセデスですが、ここに来てまさかの防御力不足が致命的になることに。

墓ドロップ

この一度だけではなく何度もお墓を落としています。ユニオンやリンクスキルでHPや防御力が強化された上に充実した装備を身に纏い、更にペットでパワーエリクサーを自動で飲むことに慣れているとこうなりますよね。どれだけ普段が快適な狩りか思い知らされます。でもこれが通常プレイの初キャラ。なかなかのハードモードです。

お墓を落とすとしばらく狩れない

死亡ペナルティが経験値自体の減少から経験値獲得とドロップ率の減少に変わったので、ペナルティが解除されるまで狩りができません。翡翠のお守りを使えば解除できるとは言われていますが、もちろん課金アイテムは使えません。お墓を落としたら放置と少しテンポが崩れてしまいます。

そこで防御力と火力を上げるべく、装備品獲得を目指してジャクムやホーンテイル、マグナスに挑んでいますが、なかなかドロップしない。もどかしい気持ちもありますが、これがメイプルストーリー。もうすぐバーニング期間が終了してしまいますが、ここは焦らずデイリーでボスに挑みつつ、別キャラを稼働させてユニオンやリンクスキルを充実させるのが良いかもしれませんね。

普段考えない戦略を考えるのもこの旅の楽しみです。焦らず一歩ずつ進みましょう。

ご覧いただきありがとうございました!

今回の成果

メイプルユニオン

  • 等級:-
  • 合計レベル:0

メイプル業績

[マルチキル] マルチキルは私を興奮させる!
[レベルアップ] 私が150レベルだなんて!
[モンスター狩り] 狩りの始まり
THIS IS PANTHEON!
[カリスマ] 今日のカリスマノルマを達成した
[スターフォース] 星が5個!
[スターフォース] 星が10個!

モンスターコレクション

ゼリージュース(ソーダ味)
ダイノード
レーンディア
プラティア