でたらめな旅

メイプルストーリーを嗜む日々の記録

追い風 #9

キャラクター

  • 職業:ゼロ
  • レベル:209 → 227

今回の活動

猛スピードでアーケイン地域を駆け抜けるゼロ。バーニングはもちろんのこと、6次職に向けてレベルアップを加速させるイベントやアップデートのおかげでサクサクとレベルが上がっていきます。このくらいのバランスなら快適に楽しく、そして気楽に遊べるので嬉しいです。

リブートギフトボックス

そういえばリブートだけで配布されるリブートギフトボックスを受け取っていなかったなと思い出し、まとめて開封してみました。内訳はこんな感じです。

リブートギフトボックス <1段階目>

  • 5,000万メル
  • テレポートワールドマップ(7日)
  • パワーエリクサー500個

リブートギフトボックス <2段階目>

  • 5,000万メル
  • キャラクタースロット増加クーポン
  • パワーエリクサー500個
  • 潜在能力覚醒の書(エピック)100%3個
  • 怪しいキューブ100個

リブートギフトボックス <3段階目>

  • 1億メル
  • キャラクタースロット増加クーポン
  • パワーエリクサー500個
  • 潜在能力覚醒の書(エピック)100%3個
  • 名匠のキューブ5個
  • 職人のキューブ5個

リブートギフトボックス <4段階目>

  • 2億メル
  • コアジェムストーン30個
  • 永遠の転生の炎5個

大したものを貰えなかった気がしていたのですが、いつの間にかラインナップが変わっているようです。前より充実しましたね。有難い。

ウルスも独りで

折角のリブートなので自身の成長を感じるべく、ボスごとにクリアするまでは独りで挑みたいと思っています。ウルスも当面は独りで挑み、Sランクを取って帰還するような動き。毎日90mほど稼げるので良い金策です。

この後の成果をご覧いただけたら何となくイメージできるかなと思いますが、レベル上げ以外にもボスを回れるように色んな前提をしたりしています。ゼロのポテンシャルとシンボル強化のごり押しでまだいけていますが、いずれ狩るのも辛くなるはず。イベント期間にレベルを上げきれるよう、火力の増強も図りつつ育成してきます。Cアビス・Hマグナス辺りのボスからは戦闘時の様子も記事に残せると後から見返したときに楽しいかもしれませんね。初クリア記録は職業ごとに取っていこうかな。と企みつつ。

ご覧いただきありがとうございました!

今回の成果

メイプルユニオン

  • 等級:ノービスユニオンⅠ
  • 合計レベル:682

メイプル業績

[レベルアップ] 私が210レベルだなんて!
最高のサンドイッチ職人
[バーニングフィールド] 燃える場所ならどこへでも
慣れているようで慣れていない
時間の道を歩む者
[アカイラム] ドラゴンじゃなくて蛇だったんだ
[アカイラム] 闇を食す光
[意志] 強い意志
[コアジェムストーン] 石の真の価値
[マルチキル] いつも新鮮な気持ち!
[コンボキル] 9,999は合ってるけど…
[メル] まとまったお金
[レベルアップ] 私が220レベルだなんて!
奇跡の生存
ブラインドネス
[Vマトリックス] 石で運試し
世界樹の守護者
[城壁防衛] 通さん!
[地域探検] レヘルン探検
[トーテムスラッシュ] トーテム、崩れる
風、木、石…精霊仲間

モンスターコレクション

レッドドラゴン
リスゴン
戦闘型TドローンBタイプ
戦闘型TドローンAタイプ
キキョウ
後悔の守護兵
後悔の神官
キラービー
プリオン
木の板路地裏の住民
ガルース
影の蝶
忘却の神官
タイマー
怒れる舞踏会の住人
太陽の精霊
猛毒の精霊