でたらめな旅

メイプルストーリーを嗜む日々の記録

メンテナンスということはバーニングが終わる #4

キャラクター

今回の活動

今日はメンテナンスの日。この記事が投稿される頃には無事にメンテナンスが明けているでしょうか?前回はログイン方法の変更もあってか長めの延長がありましたし、そうでなくても延長はよくある話。長引くこと自体はもう慣れたものなので、とにかく不具合なく遊べることに期待したいですね。

またしても墓

メンテナンスということはイベントの終了。バーニングイベント中にはLv.200には辿り着きませんでしたが、それもまた一興。最初から簡単だったら面白味がありません。弓使いの打たれ弱さを体感できたという意味では後からは感じられない趣きだったのかもしれないですね。リンクスキルやユニオンを充実させて必ず戻ってきます。

他のキャラの育成を楽にする観点では、メルセデスはリンクスキルの経験値増加があれば今は全く問題ないので、焦ってLv.200にする必要はありません。もちろん、いずれは再使用待機時間の減少やユニオンの枠も重要になってきますが、まだユニオンが始まってすらいない現状。出来ることはまだまだあります。

ちなみに並行してアランも育成しているのですが、そちらはまた別の記事で書こうと思います。職業ごとに記事を分ける体裁にしたのは一応理由があって、後から見返すときにその職業の育成だけを追いやすいかなと。時系列で書けないなーというデメリットも感じてはいるのですが、育成段階にもよって書きたいことが変わるでしょうし、色々試してみて方向性を定めていけたらなと思います。

ご覧いただきありがとうございました!

今回の成果

メイプルユニオン

  • 等級:-
  • 合計レベル:0

メイプル業績

[カリスマ] 鏡の中の違う私

モンスターコレクション

無し