でたらめな旅

メイプルストーリーを嗜む日々の記録

メルセデス始動 #1

キャラクター

今回の活動

さて、いよいよ活動開始です。開始直後のフェーズとしてはメイプルユニオンやリンクスキルを充実させていきたいところ。たくさんのキャラを育てていくことを考えると、経験値関連を優先していきたいです。

最初のキャラが誕生する瞬間

ギリギリ滑り込みでバーニングイベントに参加できました。イベントの残り時間も少ないので、気持ち急ぎ目でLv.200まで駆け抜けたいところ。まずは全キャラLv.140を目指そうと思っているのですが、バーニングなら話は変わってきます。

エリートモンスターに苦戦する

敵が硬いなーと感じる比じゃないほどエリートモンスターが硬すぎて倒せません。サクッと倒せるのが当たり前になっていたので、最初はこんなに強く感じるのか!と新鮮な気持ちになりました。倒すよりスルーして通常モンスターを狩る方にシフトする始末で、まずはエリートモンスターを当たり前に倒せるようになりたいと思う今日この頃。

後頭部に「弓」

普段だと予め用意した装備を着まわすか、特に装備しなくてもサクッと上げられるレベル帯。ドロップした装備を付けると、そのデザインに新たな気づきがありました。後頭部に「弓」と書いているんですね。この帽子。JMS以外でも「弓」なのか気になるところ。

今回最後のレベルアップ

3日ほどかけてLv.142まで成長しました。普段なら数時間でLv.200まで育つイベントなのにこの進行具合。いやーこの感じ懐かしいですね。これはこれで楽しいです。この記事にもありますが、アカウント共通の成果はまとめて載せていこうと思います。アカウント作りたてということもあり、非常にSSが多くなってしまったので今回はここまで。

ご覧いただきありがとうございました!

今回の成果

メイプルユニオン

  • 等級:-
  • 合計レベル:0

メイプル業績

メイプル業績の始まり
[魅力] 第一印象がすごくいいですね
[魅力] 今日の魅力ノルマを達成した
[錬金術] 駆け出し錬金術
[装備制作] 駆け出し鍛冶師
[レベルアップ] 私が50レベルだなんて!
[アビリティ] Expansion Complete
[アクセサリ制作] 駆け出し細工師
[採鉱] 駆け出し鉱夫
[薬草採集] 駆け出し薬草ハンター
[メル] へそくり
[レベルアップ] 私が100レベルだなんて!
[地域探検] エウレル探検
[装備獲得] 古物屋

モンスターコレクション

ポイズンフラワー
夜のハウリングオウル
深い森のウィスプ
森の番人
カッパードレイク
イオナ
ジャクム
ベータロボ
ウェンディゴとペペ